株価は時々急に上がる

10年以上株を見ていると、5年に一度くらい株価が急に全体的にギュッと上がるタイミングがあった気がする

今回もそう

それまでは漣にすぎない

 

資産に占める株式の割合が小さいのでそこまで日本の株価上昇の恩恵を受けていないが、それでも少額株を持ち続けて良かったと思う

 

昔は全部売っていたが、今はあと10年とかもっと先まで見据えるとホールドの方が良いと思える

昔確定利益が数十万円出て、やった、と思っていたが、あの時はそれが自分の感覚の限界であったし、小さな成功体験を積めたが、今振り返れば売らないのが正解であった

イメージとしては目の前の1万円か10年後の10万円かの違い

 

ホールドし続ける