IMDプログラム開始

IMD Future Leaderプログラムの4ヶ月のコアチームが決まった

参加者は計38名で、それぞれ6-7名から構成される6つのグループが発表されたて私は以下のメンバーであった


リサ(世界反ドーピング機構)

オマー(世界遺産専門家)

ゴンサロ(スイス在住でリヒテンシュタインの建設系会社(Hiliti group)勤務のポルトガル人)

ピーター(Danish Ship Finance(船舶金融))

ナサ(??)

ミリ(スイスの銀行のHR、ボスニア人でベルリン勤務経験有)

 

Miroはまだほぼ全員が初心者だったが、ChatGPTを誰もが使いこなしていた

コストを上回るリターンを得るべく取り組む

 

また船友と同じく、住んでいるところに行った時には対面でキャッチアップ出来たり、逆に来る時には声をかけてもらったりという仲が1人でも出来れば良い

 

プロフェッサーとの関係もプログラムが終わっても続けられるよう、考える

 

 

------

Hilti Groupは、建設業界向けの高品質な製品、システム、サービスを提供する、リヒテンシュタインに本社を置く多国籍企業です。1941年に設立され、掘削・切断機器、測定ツール、ファスナー・アンカーシステム、火災防護システムなど、建設・建築分野における幅広い製品を提供しています。Hiltiは品質とイノベーションに重点を置いており、その製品は世界中で広く使用されています。

同社は、技術革新に強い焦点を当てており、製品開発に多大な投資を行っています。Hiltiはまた、顧客サービスとアフターサービスの質にも定評があり、製品使用におけるトレーニングや専門的なサポートを提供することで知られています。

直販モデルを採用しており、製品をエンドユーザーに直接販売することで、顧客ニーズに迅速に対応し、高い顧客満足度を実現しています。また、Hiltiは持続可能性と社会的責任を企業運営の核心に置いており、環境保護と社会への貢献に力を入れています。

 

-------

Danish Ship Financeは、デンマークの船舶金融会社で、船舶の購入や建造を目的とした金融サービスを提供しています。この会社は、世界中の船主や船舶関連企業に対し、ローン、リース、その他の金融ソリューションを通じて資金を提供しています。

そのサービスは、商船、タンカー、コンテナ船、特殊船など、さまざまな種類の船舶に対応しています。Danish Ship Financeは、船舶金融の専門知識と市場理解を活用して、顧客にカスタマイズされた金融ソリューションを提供することを目指しています。

会社は、船舶の価値と将来の市場動向に基づいたリスク管理を重視し、長期的な視点から安定した金融サービスを提供することに焦点を当てています。また、船舶業界の発展と持続可能性に貢献するための研究と分析にも力を入れており、定期的に船舶市場に関するレポートを発行して業界の動向や課題についての洞察を提供しています。

 

--------

 

Miroは、オンラインコラボレーションツールを提供する企業であり、その同名のプラットフォームは、特にリモートワークや分散型チーム間でのアイデアの共有、プロジェクト計画、ユーザーストーリーマッピングブレインストーミングなどに使用されています。Miroのプラットフォームは、インタラクティブなホワイトボードを提供し、ユーザーがリアルタイムで協力し、視覚的なコンテンツを共有・編集できるように設計されています。

Miroは2011年に設立され、もともとはRealtimeBoardとして知られていました。創業者のAndrey KhusidとOleg Shardinによって設立され、その後Miroにブランド名を変更しました。同社は急速に成長し、世界中の数百万のユーザーに利用されるようになりました。デザイナー、開発者、プロジェクトマネージャー、教育者など、さまざまな分野のプロフェッショナルがMiroを利用しています。

Miroはグローバルに展開しており、米国カリフォルニア州サンフランシスコに本社を構え、世界中にオフィスを持っています。そのプラットフォームは、統合されたアプリやAPIを通じて、他の多くのツールと連携することが可能で、チームの生産性とコラボレーションを大きく向上させることを目指しています。