アプリDuolingoで日本語学習世界1位

初学者のランクの中で、2位に2倍以上の差をつけて、日本語学習者の中で世界一位の学習状況(問題の正答数)になった旨デイジーからスクリーンショットが送られてきた

 

2019年に私がドイツ語をDuolingoで学習していた時は、1日1時間程度の学習をすればランキングには名前は出てきたが、1位は更に勉強しないといけなかったという記憶があり、デイジーのこの状況は結構本腰を入れていると想像出来る

 

デイジーが日本語を使うシーンも時々出てきているが、進捗が早い

日本に関する本も結構本棚に増えてきている

私を契機に日本への関心を高めているようだ


そしてサルサも私より早く色々習得し、上級レッスンの後はパーティーがあって更に踊れて練習出来るからmehr praktisch(実用的)と、新しい種類のサルサ New York style(on 2) の上級にいきなり通い出し、レッスンで学んだ技の動画を毎週送ってくれる

 

私はLos Angeles style (on 1)がようやくパーティーで踊れるかもという状況に上がってきてはいる

 

さすが起業家は情熱が凄い

というより情熱が凄いから会社員ではなく起業家をしていると思われる

エネルギー量が私よりはるかに多い

デイジーから学ぶべき点は多い