フーリハン・ローキー がGCA買収

8月なのに最高気温20℃ちょっと、最低気温10℃ちょっとの寒いミュンヘンの夏

この2年私が経験したミュンヘンの夏とちょっとイメージが違う寒さ

 

米独立系投資銀行のフーリハン・ローキーがGCAを買収すると報道があった

 

マーケットに影響を及ぼさぬよう、日本時間8月2日の23時過ぎに報道がなされていたので、メディアコントロールも上手く出来ていた印象

 

個人的には何年も前に購入し、配当利回りも比較的よく、株価も最近上昇していて貢献銘柄の一つであったが、上場廃止ということで昔吟味したポートフォリオが一つ減るのは寂しいが、お別れのタイミングが来たようだ

 

3割のプレミアムをのせると報道にあるので最後どうなるかは不明

 

8月3日だけで28%上昇し、ストップ高水準

保有株は当初購入額と比して80%上がっている

もう少しで2倍

 

株は幅広く自分が良いと思った銘柄に網をかけておくと色々と興味深い事象に遭遇し、面白い

やはり株は好きだ