8月19日迄にFARとREG受験

Notice to Schedule (NTS)が2月21日に発行された

6ヶ月以内に今回申し込んだFARとREGを受験しないと、約100,000円の受験料がパーになる

8月19日までのタイムリミットが課された

受験勉強の準備度合いによらず、必ず受験しないといけない

 

出願から約2ヶ月と聞いていたので、4月中下旬を想定していたが、だいぶ早く発行された

 

NTS発行連絡を受け、案内の通りNASBA SSOのアカウントを作成( NASBA SSOアカウントと  NASBA CPA Candidate accountは同じもの)

 

そして今、受験会場の予約が可能な状態となった

 

ミュンヘン会場は、平日しか開催されていないようなので、業務の状況を踏まえながら、計画休暇を取得し、スケジュールを組む必要性がある

 

年度末は決算対応で忙しいと聞いているので、現実的に休みが取れるのは、5月のゴールデンウィーク頃かと思われる

 

とりあえず、2月中にどこまでできるか見極め、日程を組むことにしたい

ボトルネックは、私の試験勉強の完成度合い