脱毛サロンもロックダウン

f:id:AmazingMasa:20210223060654j:image

ロックダウンの時間を有効活用するための一環として、ずっと気になっていた脱毛サロンに寄ってみた

しかしあいにく3月7日までロックダウンにより営業していなかった

 

サイトを見る限り、4-6週間に一度30分を約8回で永久脱毛

1回あたり99ユーロ

約100,000円で、シェービングの手間と時間を残りの人生する手間が省けるのであれば、コスパは良い

 

今はホームオフィスが続き、良い機会と思い、ヒゲを生やしたダンディーなドイツ人男性たちの仲間入りを目指しヒゲを剃っていないので、仙人のようになっているが、これから出かけること等があればシェーブが必要となってくる

 

1日3分とすると、

1週間で20分

1ヵ月で80分

1年で960分、つまり16時間

残り50年生きるとして800時間

つまり、残された一生の時間の内1ヵ月強を髭剃りに使うことになる

やはり時間の節約という意味でも、ドイツでの思い出という意味でも、本当に永久脱毛できるのであればやってみる価値はあると思う

 

とりあえず、"delete my shaving time and energy from my daily routine"お問い合わせのメールを入れてみた

 

Eine Behandlung im Gesichtsbereich findet etwa alle 4-6 Wochen statt

https://www.skinflow.de/dauerhafte-haarentfernung-münchen-für-den-mann-mit-ipl