computer riser/スタンディングデスク

モニターや良い椅子を買ってしばらくは良い感じだったが、やはり通勤もなく終日座ってデスクワークをしていると肩や腰など色々調子の悪化を感じたので、とりあえずスタンディングデスクを買った

f:id:AmazingMasa:20210125063630j:image

キーボード台が少し下に位置しその面積が一番大きいもの、昇降がスイッチを押すだけで気圧?で簡単に動くタイプを選択

139.9€なので約1万7千円

 

今回購入したのは机の上に置くタイプ

f:id:AmazingMasa:20210125063649j:image

机全体が昇降するものも気になったが、スペースが取られるのでとりあえずやめた

 

去年ホームオフィスが一般的なドイツ人ご家庭に訪問した際チラッと書斎を見せてもらったが、うっすらとしか覚えていない

次回はピアノ演奏を兼ねてどういう構成で書斎を作っているのかちゃんと見ておきたい

きっとノウハウの蓄積を発見出来る気がする

 

足元はなんかクッションか何かをひいているのであろうか

 

労働は一日3時間で終わらせたい

長時間労働は終わりにしたい

自己研鑽(会計士、サルサ、筋トレ、ピアノ、シェフ、ユーチューバー、旅、ドイツ語)に時間をもっと割かないといけない