業務最優先の日常

スージー氏から、私が上位のポジションに就くことの心構えの話の中で、ワークライフバランスのドイツだとあなたは思っているかもしれないがドイツでは幹部はそうではなく、日中だけでなく、夜や週末含めて業務をしている、と解説があった

 

入社した時からそういうモーレツな働き方をしてきたと私は思っているが、最近は、長時間労働は費やした時間と成果のバランスを意識していかないと中長期的に持続可能ではないと思う

 

呼吸は大事

息を吐いて出す

戦略的休憩が単に長時間労働するより効果がある

 

優先順位付のプロとなり、重要なことにフォーカスして何とか他のことにも時間を避けるように持っていきたい