ビジネススクールで学ぶフレームワーク

IMDの研修を通じて色々な経営フレームワークを英語で学ぶことは、(日本語で学ぶよりも時間がかかるが)私は一石三鳥(コンテンツ、英語、自己肯定感(グローバル人材に向かっている感じ))なのでシナジーは出ている

値段は300万円以上なので高過ぎだと今でも思うが、絶対に元を取るという気概が出るのでプラスに捉える

 

確かに経営に対する解像度が上がる一方、こういうことを理論で学ばないで経験が豊富な人も経営には必要だと思った

 

何故ならば同じ見方(フレーム)で考え判断するひ経営陣だと金太郎飴になり、環境の変化や世論からかけ離れる気がするからだ

 

まあでもまずは学んでポジションを上げていこう