年度末決算対応

年度末決算の対応は、昨年度比、予測比だけでなくトレンド等色々数字を切り口にビジネスがどうだったのか説明出来るようにするための、確認事項が多い

 

分析の切り口は年度末だと多いので業務量が増える

深夜2時までやってようやくギリギリ

 

朝はちゃんと起きて眠くなく全く疲れていないので、まだまだこういう労働面での体力はあることを感じる

 

ファイナンスプロパーの同世代を見ていると、要領がよく私より早く終わっている

すぐに終わらせるつもりです、と言い切っている

要因の一つとして、とりあえず覚えていることが私より多いのが目立つ

覚えていない場合再度資料やメール等を見て確認しないといけないが、覚えていればすぐその場で進められる点は効率が良い

逆に言えば私には忘れる才がある