Kündigungsbestätigung

スージーに添削してもらった契約解除通知が無事に受理され、M-Fitnesscenter Nordbadの年会員は4月26日で終了と、確認連絡が来た(Kündigungsbestätigung)

 

毎月85€(1万2千円程度)の会費で(年間15万円程度)、自宅から徒歩5分の距離にあるジム、プール、サウナが(ストライキやコロナでない限り)ほぼ毎日使い放題で、途中コロナで制約は色々あったが、4年間お世話になった

 

年会員になることで、自分自身に行かないと勿体無いというプレッシャーをかけ、運動を日常生活に入れた点は良かったと思う

 

残り1ヶ月も、適宜通うことになると思うが、これで終わりではなく、今後は会員カードではなく、都度払いになってお世話になるのだろうと思う

 

今年は、サルサとスージー(と留学準備勉強)に時間が取られてきておりそもそもNordbadに行く頻度が落ちてきていること、サルサで運動はまあまあしている実感があるのと、Nordbadのサウナは行き過ぎて新鮮味がなくなってきたので他のサウナも開拓したいことと、固定費を減らしたいことと、何かを止めることを積極的に取り組み時間とエネルギーのアロケーションを変えてみてどうなるか見てみたいこと、を考え、解約とした

 

<1st priority>

  • 英単語の語彙強化に向けた、vocabtrainerの演習 → Done
  • IELTS対策Udemy受講時間: 5時間/89時間
  • GRE試験受験に向けた、Udemy受講
  • 金融資産の就職先とタイミングの見極め
  • クロアチアサルサフェスに向けた、Salsa on2の中級迄の底上げ、Bachata/Salsa on1/Cubanaは今まで習った技の復習 → Done
  • 駐在終了予定2024年3末以降の選択肢確立
  • 飛躍のチャンスを得るために、ここぞという時が来た時にすぐ動ける状態にしておく(運命を楽しむ)

<2nd priority>

  • 年会費支払い済みの、プール、ジム、サウナ活用 → Done 4月末解約受諾確認済
  • ドイツ在住の税制メリットを活かした仮想通貨の購入
  • ストレッチ、筋トレ → Done
  • 6月18日のイタリアトリエステでのピアノ演奏に向けた練習 → Done

<3rd priority>

  • ドイツ語duolingo → Done
  • 環境に徹底的に拘る
  • やめることを決める、ルーティーンを減らす、メール受信数を減らす、書類を色々捨てる → Done

<振り返り>

  • 今日使った1時間に2万円以上の価値を感じたか、価値を産み出したか(時間の有効活用)→ Done
  • PCを前に座った時の姿勢が首を前のめりにしないようポジショニングの調整と心がけ、背筋をピンと伸ばして、堂々と踊る(フィードバック)→ Done