Nordbad退会完了

f:id:AmazingMasa:20230426075303j:image

 

4年間会員だったNordbadのカードを返却して、とりあえず(何度行っても値段が固定費で変わらないので値段を気にしないという意味で)気軽にサウナやジムやプールに行ける環境を手放した

 

もちろん都度支払えばまたすぐに行ける

 

Nordbadは徒歩3分でアクセスもよく雰囲気も伝統的でいい感じではあるが、4年も行くと当初感じていた新鮮味がなくなってきた

そこまで感じるくらいまでミュンヘンに駐在させて下さり感謝

退会理由は、行く回数がサルサとスージーからの週末提案で減って、元が取れなくなったことも大いにある

またこれからベストシーズンになり室内でスポーツやサウナというより外出した方がテンションは上がりやすい

 

ようやくミュンヘンを充分楽しんだと思えてきた事項が出てきた