CLOとサウナで出会う

丁寧なインストラクターのSpinning後にサウナに行ったら、CLO(Chief Lunch Officer)に出会った

 

CLOとは、職場のランチのコーディネートを主体的にする人で、その日の参加人数、天気、所要時間、各お店の日替りメニューなどを踏まえて最適な提案をする

 

私はVice CLO を拝命しており、ホームオフィスになる前はCLO からノウハウを教えてもらいアレンジしていた

 

私が良くサウナに来ていると言っていたので、もしかしたらいるかもと思って来ていたのでここで会うことにそこまで驚いていないとのこと

 

15分程度を目安にサウナを一通り終える私とは対照的に、プール含めて4時間滞在するということで、バイエルンのおじさんの特徴を感じた

 

1人で孤独に過ごしていないか心配して下さっており、また家に招待してくれるということだったが、今は会計士の勉強に時間を使いたいので目処が立ったらということにしてもらった

 

彼から色々とミュンヘンライフの楽しみ方をミュンヘン一年目の時に毎週教えてもらい、実際に全てやってきており、彼が知るどの駐在員よりも君は色々経験していると改めて評された

 

引き続き旅行せず、とにかくFAR合格有効期限が切れる前に、他の科目も全て合格して会計士合格することに集中したい

 

そうすることで、一見すると不利な環境でも最適化出来る人であり、自己研鑽に積極的で等示せるし、何よりも根拠のある自信がつく

いつも根拠のない自信に満ちている私には、会計士合格という根拠のある自信も持った方が良かろう

 

あとは、サル友も毎週行っており完全にアウェイではないので、他流試合としてサルサパーティーデビューも30分から1時間程度で果たしたい

場数をもうそろそろ踏まないといけない気がしている