今日は私の最終日

乾杯という単語を知っているポケモンマスターで、私にドイツ語を一単語ずつ教えてくれるジムのスタッフさんが、伝えておきたかった、と一言

今日が私の最終日、と

 

とても残念だが楽しく有意義な時間を有難う、太陽のようにいつもドイツ語を私に注いでくれて成長させてくれて感謝、と伝えて、こういうことをあなたに伝えたいと言って、最後のドイツ語を教えてもらった

 

Viel Erfolg  für deine Zukunft. 

Viel Glück für deine Zukunft. 
Good success for your future !

 

Ich wünsche dir alles gute.

思い返せば2年ちょっと前に、全く知り合いも誰1人いない中ミュンヘンに来てから、親切で優しい人々に多く出会ってきた

私はついている

 

何事も別れは必ずやってくる

一瞬一瞬をもっと大切にしていきたい