Schnapp sie dir !

サルサ教室で、インストラクターが使っていた言葉

Schnapp sie dir !

 

ダンスの世界では男性から女性に声をかけるルールがあるが、声をかける時に使う

しかし、お互い知っている身内だからまあ許容出来る言い方であって、通常使わない表現だと生徒から聞いた

だが喜んで綴りを教えてくれた

 

場所はかわり、ポケモンマスターの最終日にこの表現について聞いたら、怪訝な反応

冗談とは通常の世界では受け止められないフレーズだと知った

モノを捕まえろというイメージだから、ダンスの文脈であっても通常は使わない方が無難というフィードバック

しばらくしてから、「何処かで聞いた表現でずっと引っかかっていたけど今分かった、この表現、ポケモンゲットだぜー、のドイツ語」、と大笑いしながら教えてくれた

 

さすがポケモンマスター

 

サルサ教室のドイツ語は、かなり通常世界で使うのがはばかられるヤバいドイツ語だと気づき始めた

セカンドオピニオンは大切