休職で時間を確保の案

人生の選択肢として休職もありな気がする

 

一度仕事から離れてインプットややりたいことに専念する一年があっても、人生としてはいいのではないか

 

海外留学はやはり2,000万円近くかかっても人生において経験しておきたいとずっと思うだろう

 

ドイツ語も1日5分しか勉強していないが、もう5年以上住んでいるので一度集中的に時間を投下すればかなり使えるようになる感覚がある

 

本も定期的にまとめ買いして読んでいるがもっと時間をさいてもう読みたいものがないというくらいまで読みたい

 

駐在が終わったら、スージー氏のマスオさんとして1年こういう時間を過ごす方が充実した人生な気がする

 

そしてまたモーレツに働くようになるのだと思う