IMD女性の声の音声は低音

スージー氏と、IMD参加者の、自己を形成した3つのものを紹介する動画を視聴

 

・リーダー研修受講の女性達は、声が低めで、男性に近い声のトーン

・ビデオメッセージで、何を伝えたいのかメッセージを明確に述べないと相手には伝わらないということが学べる

・ランニング、バイク、サッカー、バスケ、ボクシングなどスポーツ好き多い

・読書好きが多い

といった共通点が見出せた

 

スージー氏の動画を観た感想

Narrative物語をもっと付け加えると良い人もいる

・クラシックミュージックを聴くのが好きと言うだけでなく、従業員の話を聞くのが日頃から大切でしっかりと聴くことが大切だと考えている等付け加える

・ボクシングが好きだけで言うのなく、自分自身と戦うこと、ビジネスの環境下で競合相手と戦うこととかも付け加える

このエピソードを通じてどういう教訓、学び、心掛けでいるのかといったことを伝えると良いのでは、ということだった

 

そういえばバフェット氏も公開スピーチ能力を伸ばすことが良い自己投資だったと述べていた

 

 

-----

はい、その通りです。ウォーレン・バフェットは、自身の公開スピーチ能力を向上させるためにデール・カーネギーのスピーチコースに参加したことを、彼の最も重要な投資だと述べています。彼はこのコースに100ドルを支払い、これが彼の人生を変えたと言及しています。バフェットにとって、この公開スピーチのスキルは単なるコミュニケーション能力以上のもので、彼のキャリアにおいて非常に価値のある資産であると考えられています。彼は、効果的なコミュニケーションスキルによって若い人々はその生涯で少なくとも50%多く稼ぐことができると信じています

バフェットがこのコースを受講する前は、公開スピーチをすることに大きな恐怖を感じていましたが、このコースを通じて自信を持って話す方法を学び、その後、自身の夢の女性にプロポーズする勇気さえ得ることができました。彼は生涯学習の大切さ、自分の経験に基づいて話すこと、メモを取ること、そして話題に対して情熱を持つことの重要性を強調しています。公開スピーチのスキルはビジネスにおいて基本的なスキルであり、バフェット自身がその例外ではありませんでした。彼はこのスキルが彼のキャリアと成功に不可欠だったと認めています。バフェットの経験は、公開スピーチの恐怖を克服し、自己表現の能力を高めることの価値を示しています。

 

------