ADACの方がPolo購入

Fordを購入したので、Poloをディーラーに売却しようとしたが、バッテリーがおかしくなりエンジンが動かないのでADACを呼んでスタートしてもらった

 

昨年夏に購入したばかりのバッテリーであったが、車の使用頻度が低いので壊れているので取替が必要という診断結果であった

 

が、そのADACの方がプライベートでちょうど中古でこのサイズの車を探しているということでぜひ買いたいという強い意向

 

このPoloは古くて問題が多いと何度も言ったし、タコメーターも実際の走行距離と違うので私は価値がないと思っているし、安全かどうかも怪しいし、来月車検でお金もかかると色々何度も伝えたが、彼は私は車のメカに強くこの車は大丈夫だと見えるので私は購入したいと強い希望だった

 

当初2,500€で購入したいということだったが、同僚に相談したら高すぎるのではないかと言われて下げてくれないかと話があり、いくらなら買いたいのかと聞いて1,500€だったのでokとした

16万円の値下げだが、元々500€程度しか価値がないとディーラーからは言われていたので、個人は利鞘を取る必要性がないのでディーラーよりお金を出せる、という当たり前の構造に気付いた

 

その日の夜にスージー氏に話して筋の良い話だと確信してすぐに電話して翌日来てもらい購入してもらった

 

購入者にはADACの契約書を用意してもらい、スージー氏にも見てもらい、Alenは大喜びでPoloを持って帰宅した

 

私には無価値に見えるPoloをこんなにも懇願して受け取ってくれる方が、しかもADACという日本で言うとJAF勤務の方が購入して下さるとはありがたい

 

偶然見つかったプライベートな購入者だが、とても心配していたPoloの最後は思いがけない良い結果になり、安堵した

 

私には古すぎて使いこなせなかったPolo

良い次の人生を歩んで欲しい