株価は大暴落するか

コロナショックの時は現金がなかった

あの時に買えていればリターンは大きかった

コロナショックの直前までは株価は上がり続けていて、保有株の一部を現金化することも脳裏に浮かんだがそのまま放置して、現金余力を得ることなくコロナショックを迎えた

 

大きなチャンスを逃したこの記憶がこべりついている

 

今回も同じ波長を感じる

しかし今回も結果として私の保有株は売らない

今現金の最終就職先を探しているので

 

クレディ・スイスの件は、ギャビーも聞いてはいるが、どういうストーリーでUBSが買収するに至ったのかまでは見ていないということで、私の聞いたことをアメリカの取り付け騒ぎから説明

 

良くわかった、と言った後に、銀行の顧客は誰か、という質問があった

金融とか株についてはギャビーよりもかなり興味を持っている自身に改めて気づいた

 

もう少し破綻しないと信用創造シュリンクしないと思う