サルサホームパーティ

22時以降レストランが閉鎖となっているので、ダンサーの1人がレッスン後ホームパーティを開催してくれた

Danke!

 

当然10人以上の参加者はドイツ語で盛り上がり、私は1割程度しか理解出来ず何を言われたか全く分からないが適当な思い付いたドイツ語で返したら続いた

 

家は色々面白い

・氷の入ったボックスにドリンクボトルを入れて選べるように準備

・キャンドルによる間接照明

・美味しい料理

・綺麗でオシャレな内装(植物が結構あった)

サルサ音楽を流す音響

・トイレが完璧にキレイ

・とりあえず大体キラキラ

とホームパーティに慣れているのかいつもこんな感じなのか

 

巨大な紅い花がカッと咲いた絵が飾ってあったが、イメージに合っていた

飾る絵に人物は似るのだろう

私はどんな絵を飾ろうか

 

一人暮らしのドイツ人の家に色々行かせてもらった中で感じているのは、都内の一人暮らしとは全く異なる大きさ

 

大きい部屋を持つ人が人を招いている側面もあると思うが、来週は日本食で開催してみてどれくらいダンサーが来るのかやってみよう

 

ホットクックに相談