絶対に出来る

一人で出来ると思って、1日かけてExcelの作業をしていたが、目標とすることを達成出来ない

 

同僚に相談したら、画面をパソコンで共有しながら、どういうふうに考えて、そういうふうにロジックを組み立てていくのか、実際に手を動かしながら教えてくれた

教えてもらっている中偶然行き詰まった時も、どういうところに注目しながら、問題を特定して解決していくのかも見せてもらった

 

ビジネスの背景への理解、過去の経緯の認識、システムのロジックの理解等圧倒された

 

これを来月から一人で出来ることを期待されていると思うと。。。一瞬言葉に出かけたが、口では、「これなら出来る。別にオリンピック選手のように100m9秒で走れという期待値ではない。サラリーマンのやっていることは誰でも出来るはず。有難う!」と発したが、声は震えていた

 

まあ、複雑だったが、出来ると思えば出来るでしょう

ポテンシャル、伸び代に満ちている

 

が、もうそろそろ新しい業務で、独り立ちしていかないと中堅としてヤバい

 

フィジカル及びメンタルの健康管理を意識して、健全な危機感を持って精進するのみ

 

未経験の業務で活躍した実績を残せば、次に新しいことにも挑戦しやすく、人生の選択肢も広がる

晴天の霹靂のオファーを、自らが選択した

出来ない理由でなく、出来るやり方を考えることに頭と手を使う

 

今後のキャリアをかけた戦いであり、1ヶ月後が楽しみである