Sportpark Ronhof | Thomas Sommer

 

スージー氏の新たなチームの一つが、サッカー試合におけるフーリガン対策コミュニケーションチーム

スージー氏に特別チケットも手配してもらったと何度も誘われたので週末の視察について行った

 

フーリガン同士で殴り合いになり、死亡者が出たことから、設置された仕事

サッカーの試合中、感情のコントロールが厳しい方やその兆候がある方などどコミュニケーションし、エスカレーションしないようにするプロ達

 

誰がヤバくてハイパーケアしないといけないとかは、彼らの目から見た分かるということだった

 

試合が始まる前は、警察などとの打ち合わせで、どこに警備がいるのかなど情報交換

 

試合が終わった後は、観客が決まって行く反省会をする会場にも行き、コミュニケーションし、エスカレーションしないようにする

 

(次の試合でどの曲を演奏するのかなど)オーガナイズが好きな方、暴力沙汰が好きな方、など観客にもカテゴリーがある

 

サッカーというビジネスは私の知っている世界とは全く違う勘所やルールが存在しており、脳への刺激にはなった

 

f:id:AmazingMasa:20240506235207j:image
f:id:AmazingMasa:20240506235214j:image
f:id:AmazingMasa:20240506235236j:image
f:id:AmazingMasa:20240506235201j:image
f:id:AmazingMasa:20240506235230j:image
f:id:AmazingMasa:20240506235225j:image
f:id:AmazingMasa:20240506235157j:image
f:id:AmazingMasa:20240506235220j:image