Voice Chat

ChatGPT でのVoice Chatは、英語でやり取りしたが、普通の会話とほぼ変わらず、英語のスピキングとリスニングの練習にもなるし、聞きたいことも聞けるし、タイプする手間もいらない点に感動した

 

また、イメージを伝えたら画像を生成する点も感動

 

これは、スマホでPCでしか見れなかったメールが見られるようになった時や、スマホでネット検索出来るようになった時のように、全く違う世界になると実感

 

ChatGPTの可能性に気付いた次のベゾスや三木谷氏のような起業家が出て来るのだろう

 

アイディアを聞いたら以下の通りであった

 

----

ChatGPTを活用した起業アイディアについて、以下のようなものが考えられます:

1. **教育アプリ**:ChatGPTを使って、言語学習、科学、歴史などさまざまな分野の教育コンテンツを提供するアプリ。特に言語学習では、対話形式で実践的な会話スキルを身につけられます。

2. **ビジネス支援ツール**:企業が日常の業務で遭遇する様々な課題(データ分析、レポート作成、市場調査など)に対応するための支援ツール。ChatGPTの能力を生かして、効率化と知識サポートを提供。

3. **クリエイティブワークフローの強化**:ライター、デザイナー、アーティストなどのクリエイティブ業界において、アイディアの創出や素材の生成をサポートするツール。文章や画像生成機能を利用して、創造的なプロセスを加速させます。

4. **ヘルスケアアシスタント**:健康相談や栄養指導、メンタルヘルスのサポートなど、ユーザーの健康管理を支援するアシスタントとしての応用。ただし、医療的な診断や治療は専門家に任せるべきです。

5. **カスタマーサポートの自動化**:顧客からの問い合わせに対して、24時間365日対応する自動カスタマーサポートシステム。多言語に対応し、幅広い問題解決を可能にします。

これらはほんの一例ですが、ChatGPTの可能性は無限大であり、様々な分野で革新的なアプリケーションが生まれることでしょう。

 

----