上司はLondon Business School

今回も良い評価をして頂き、ボーナスの額が決まった

 

ファイナンスに異動してからずっと同じ直属の上司と

・パートタイムのMBAだと、年次休暇と自己資金でやり切れば駐在中でも問題ないか

・年明けはミュンヘン戻りの飛行機代が高いので1週間ドイツ戻りを遅らせ、その間滞在先のスペイン(カナリア諸島)からのリモートワークでも問題ないか

と相談

 

コロナ中に上司がパートタイムで学習していたのは元々把握していたが、London Business Schoolで(MBAではなく)ファイナンスを勉強していて、会社から何か言われたくないので、年休と自費で学んでいた、と伺ったのは初であった

このような自己研鑽を続ける上司についたことをとても誇りに思う

 

上司スタイルであれば全く問題なく、もし会社からの支援がいるなら、上司はそういう制度を把握していないので何かないか人事に聞いてみるのも一案ということであった

 

リモートワークも全く問題ないということであった

 

上司にもよると思うが、働く環境の自由度が高く、評価も付き、ありがたいと感じた

 

とりあえず何が自分がしたいのかが明確であれば何でも出来ると改めて思った