Naseはほぼ回復、Hustenはまだ継続

月曜日に処方してもらったものが数日経っても効き目を感じなかったので、金曜日に再度医者に行き、月曜に処方してもらったのでは効き目がないのでアレルギーが原因ではないかと相談してアレルギー性の治療薬に全振りする形へと対応方針を変更してもらった

 

ギャビーは、玉ねぎを大量に摂取するのが良いということで、週末のギャビー料理は玉ねぎ盛り沢山であった

 

f:id:AmazingMasa:20230321070022j:image


f:id:AmazingMasa:20230321070018j:image

 

結果、金曜夕方から処方箋を変えて、またギャビーの玉ねぎ沢山の料理とで、Husten(喉)はまだ継続してしまっているものの、週末にNase(鼻)はほぼ回復した

ギャビーは回復していることを思いっきり喜んでいた

 

ドイツ語で鼻のことをナゼ(Naseと書くがナセとは読まない)と発音するが、日本語ではナゼはwhyの意味なのでそれとかけて、「deine Nase(あなたの鼻),ナゼ(何故)?」と鼻水が出ていた時はギャビーはジョークを言っていて面白かった

 

ある程度の事柄については、少しやって上手くいかない場合は、(不要な不安を抱えたままにするのではなく)このまま継続して良いのか、対応法を変えた方が良いのか、プロアクティブに動いていった方が良いと改めて思った

 

一方、株の場合は永久保有出来るか、という観点で買うことが多いので、株価が下がっても特にプロアクティブに動くことはないので、ケースバイケース