SHARE NOW

新興のカーシェアリングサービスSHARE NOWを利用してみた

路駐で乗り捨てが出来る

 

乗ったことがなかったのでフランスのPeugeotを選択

 

f:id:AmazingMasa:20221020063446j:image
f:id:AmazingMasa:20221020063452j:image
f:id:AmazingMasa:20221020063442j:image

 

スマホで、どこの場所に路駐してあるどの車を使うか地図から選択

1時間、1日単位か等を選択

 

ロック解除ボタンをスマホで押すと車のドアが開く

 

キーは車内の書類を入れているボックスに入っている

 

エンジンは直ぐにかかったが、見たことがないタイプで慣れていないためか、ドライブやバックに切り替わらず、出発がスムーズに行かなかった

 

出発後は快適であった

 

帰りもスタートにはやや手間取った

それ以外は快適であった

 

f:id:AmazingMasa:20221020071858j:image
f:id:AmazingMasa:20221020071902j:image

 

1日コースで、約300キロ走って137.09€であった

 

相場がどうなのかまだ感覚がないが、また使える良いサービスだと思った