4科目目AUD試験合格

米国公認会計士試験4科目全てに合格した

万が一今回不合格だった場合は次の受験はまとまった時間が取りにくい状況だったので、FAR合格が失効する前に突破出来たことに一安心というのが正直なところ

 

おめでとう、Amazing Masa!

 

米国公認会計士資格登録手続きを、とっとと進めよう

どこか長い人生で役に立つこともあるでしょう

投資回収も進めたい

 

上司など折に触れて進捗確認があり、ほどよいプレッシャーであった

サルサ仲間にも誘いを断る際に試験の話しをしていたので、御武運を!、という念をもらっていた

周囲に宣言しまくるのは本当に良い

 

サルサ、ジム、プール、サウナ以外は全て会計士勉強に費やした一年半は長くて短かった

自分の意識や能力を超えて、何かに導かれているかのような感覚があった

 

最初のFARが模擬試験の結果がかなり悪かったのになぜが本番は一発合格し、その後の試験も模擬試験の結果がイマイチでもそのノリで受験して一発合格にならなかったのは想定外であった

不合格は時間とお金がもったいなかったが、会計士勉強する前は、完全にはじけて旅行など経験値を上げることに全力を費やしていたので、勉強習慣をつけるのに時間を要したのであろう

 

入学入社する前からの友達には、Harvard, Oxford, Cambridgeといった私の身近にないと思い込んでいた一流海外大学院を卒業した人達もいるし、Goldman Sachs, McKinseyといった一流外資に入社し今も現役の人達もいる

上記のような肩書きはなくとも、説明しにくいが活躍しているなと思う友も沢山いる

正直そんなに能力の差は感じないので私も出来ると思う

 

さあ、自分は次はどんなサプライズをもたらしてくれるのか

 

今自分が100歳で体力も記憶力も落ちてきていると感じつつある状況にある人と仮定し、30代のAmazingMasaになれるとした場合、どう生きたいのか


身体を大切にしつつ、思いっきり。時間と若さを有効に活用すること。限界を自分で設定しないこと。

 

ラクルプランとしてHarvardに本当に挑戦するのか、どうなるのか見てみよう

 

扉を大きく開けるためには、英語力の底上げが次の課題