Grindr - Gay Dating & Chat

サウナで会計士のテキストを読んでいたら割と爽やかで身体が引き締まったドイツ人青年に声をかけられた

 

私達は以前チャットでやり取りしたことがありますか、と話しかけてきた

 

全く身に覚えがなかったので、記憶になくて申し訳ないがどこでしたか?と聞いたら、グリンダーという回答

 

全くチンプンカンプン

謎の単語

何ですかそれは?

 

彼曰くチャットするアプリだとのこと

 

そんなアプリは知らないし使ったことがないがどういいものなのか?と興味本位に聞いてみたら

 

ゲイの人同士が繋がり出会うアプリで、あなたに似た人と私はチャットした気がしたので声をかけた、という回答

 

未知の世界

サウナでお互い裸の状態でゲイに私がゲイだと思われてナンパされている状態

 

申し訳ないがゲイでもないし、そんなアプリも知らないが、ちなみにどんなアプリなのかと聞いてみた

 

登録制で顔写真が見れて今自分がいる位置からどれくらいの距離に相手がいるのかも分かるアプリで、ドイツに限らず世界中のゲイと出逢えるものだと丁寧に教えてくれた

 

そういえばゲイの方々は結構優しい人が多かったなーというのを思い出した

 

ダイバーシティ教養として名前だけ覚えておこう