低温サウナもありという気付き

ドイツでのサウナ経験は100回は超えているが、今までは、高温のサウナに入って、いかに大量に汗をかくかということに重きを置いていた

 

低温サウナの方でゆっくり寝ながら時を過ごしている人を見て、せっかくサウナに来ているのになぜめちゃくちゃ暑いところに入らないのだろうか勿体ないと思っていた

 

たまたま人数が多くて高温のサウナに入れなかった時に、低温サウナに入って試しに寝てみた

 

いつもは滞在時間5分位で、全然暖かくないと感じてすぐに出て行ったが、10分もするとじわりと暖かくなってくる

じわり、じわりと来る

 

そしてその温かさが出た後も結構長く続く

 

これはもしかしたら、低温料理と同じ仕組みなのかもしれない

いつも私が入っていたサウナは、電子レンジと同じように一気に温める

一方低温サウナは、ゆっくりと温める

 

そこに人がいるということは訳がある

新しい世界を見るべくトライしていこう