ドイツのカルキと浄水フィルター

日本の水道では考えられないが、ドイツではカルキのため、定期的に専用の洗剤で掃除しないと、水回りがどんどん白くなっていく

 

ドイツの水は硬水なので私はシャワーにフィルターをつけて軟水化し、ハゲないように心がけている

ヒゲははげても構わないが、頭はまだまだ髪の毛を残しておきたい

自助努力でどうにかなるのであれば安いもの

 

f:id:AmazingMasa:20210301033820j:image

25ユーロで2回分

 

このフィルターも何ヶ月にいっぺんの頻度で変えていかないと効果がない

 

この点はやや不便に感じており、各家で定期的に入れ替えるのではなく、マンション全体で又はエリア全体で定期的にフィルターを変えた上で水を供給するというサービスも付加価値があるように思える