アマゾンで商品発送がなされない訳

2月10日にホットクックをアマゾンで購入してから10日以上経っているがまだ発送されていなかったので、初めてカスタマーセンターに問い合わせをしてみた

 

返信の早さ、代替案の提示など、学びの多い初期対応であった

早速キャンセルして、別の出品者のホットクックを購入

さてこちらはちゃんと発送してくれるだろうか

 

以下明日のセンターからのメール抜粋

---

出品者から入荷が進まず、出荷準備に入ることができない状況となっているようです。
一日も早く発送ができますよう、出品者と連携をさせていただいておりますが、現在のところお届け予定のお日にちをご案内することができない状況となっておりました。

長らくお待たせをしており、誠に申し訳ございません。
このままお待ちいただくことが難しい場合は、一旦、こちらのご注文をキャンセルしていただき、他の出品者からのご注文をご検討いただければ幸いでございます。

当サイトは24時間年中無休で対応しており、いつでもお客様をサポートいたしますので、ご不明な点がございましたらいつでもご相談くださいませ。

なお、このEメールに返信してお問い合わせいただけます。

---

 

 

ちなみに、昨日問い合わせをした脱毛サロンのメールはまだ返信がない

正治療のときのメールの返信もそこまで早くなかった印象が残っており、もしかしたらドイツではすべてのメールに素早く対応してくれる日本のカスタマーセンターのような期待値では無いのかもしれない