連絡先の記載が不要に

今まではコロナ規制で、ジムなど毎回名前や連絡先を提出していたが、もうなくなっていた

 

よくメールを見たら、規制が緩和された旨通知されていた

 

手間が省けるのはありがたい

また、緩和しても大きな問題がない状況になったこともありがたい

感謝

 

バス、電車、飛行機のマスク着用が終われば旅立とう

 

それまでは会計士の勉強に時間を使おう

BECは年内に、出来れば宇宙飛行士の応募開始前迄に受験したい

MCは反復期に入った

TBSはまだ半分弱残っているが、今回は試験日を決めていないので、じっくり確実に合格するレベルになるまで仕上げる

 

-------

2021年10月6日 メールマガジン第763号

10月4日、バイエルン州政府は、新型コロナ規則に関する新たな緩和措置を発表しました。概要は以下のとおりであり、本日(6日)から施行されます。詳細を定めた州令の概要は、追って、当館ホームページ「新型コロナウイルス関連情報」に掲載します。

1 ワクチン接種者(Geimpfte)及び快復者(Genesene)のみに限定するいわゆる「2G」又はこれに加えてPCR検査実施者の参加を許可するいわゆる「3Gプラス」を任意で導入する事業者及び行事の主催者には、以下の規則が適用される。
(1)2G及び3Gプラスの導入は真に任意であり、各主催者又は事業者の個別の決定によるもので、政府の強制ではない。
(2)任意の2G及び3Gプラスは、これまで3Gが適用されてきた、スポーツ施設、劇場、オペラ、映画館、博物館、会議場、図書館、音楽学校等のあらゆる分野で適用が可能である。
(3)2G又は3Gプラスが適用される場合、マスク着用義務、最低対人間隔の遵守及び人数制限は撤廃される。1,000人以上のスポーツ及び文化行事におけるアルコール禁止も撤廃される。
(4)厳格な入場管理を条件とする。
(5)子供及び全生徒は、学校において定期的に検査を受けるため、個人のワクチン接種状況に拘わらず、任意の3Gプラスが適用される場に参加することができる。

2 飲食店では、ダンス及び音楽が「3Gプラス」の下に許可される。

3 酒場業においては、サービスの席における提供を定め、また、カウンターにおける飲料の提供及び摂取を禁止していた規則が撤廃される。

【参考】
バイエルン州政府プレスリリース
https://www.bayern.de/bericht-aus-der-kabinettssitzung-vom-04-oktober-2021/?seite=5062

-------