ドイツ警察からの電話

朝、着信があり、これは何か雲行きが怪しいと思って折り返したら、違法駐車レッカーだから至急至急至急クルマを取りに来るように、という警察からの電話だった

 

ちゃんと標識も見て停めたはずなのにおかしいなー、前回レッカーされた時は警察から電話がなかったのでおかしいなー、ブラックリストにのっちゃったのかなー、なぜこんなに至急を強調するのかなー、と思いつつも、また400€以上支払うことでドイツに貢献出来ることに誇りを感じていた

 

しかし夜見に行ったらまだあったのでどかしておいた

 

駐車禁止の標識が新たに増えていた

f:id:AmazingMasa:20191108081132j:image

これは停車時にはなかったので、こんなものが新たに設置されるとは事前に分からず、防げない駐車違反

このような事情もあったので、前科のある私に事前警告の電話をしてくれたのであろう

ありがとう、ドイツ警察

 

環境は常に変化しており安泰はない、変化に柔軟に対応することの大切さという学びがあった