ドナウ川船旅(Kloster WeltenburgとKelheim間)

スージーが、ドナウ川沿いの散歩道でぜひ行ってみたいところがあるということでついて行った

 

f:id:AmazingMasa:20230511073639j:image

 

基本ドナウ川には橋がかかっていないので車を止めた場所の制約がある

川を渡れるロープウェイ的な船もあるが、夕方には営業を終える

 

f:id:AmazingMasa:20230511073840j:image
f:id:AmazingMasa:20230511073914j:image
f:id:AmazingMasa:20230511073902j:image
f:id:AmazingMasa:20230511073846j:image
f:id:AmazingMasa:20230511073834j:image
f:id:AmazingMasa:20230511073851j:image
f:id:AmazingMasa:20230511073829j:image
f:id:AmazingMasa:20230511073918j:image
f:id:AmazingMasa:20230511073909j:image
f:id:AmazingMasa:20230511073857j:image
f:id:AmazingMasa:20230511073905j:image

 

 

船から見える散歩道はかなりいい感じではあったが、帰り河を渡る船の営業時間が終わっている可能性が高いため、念には念を入れて対岸での散歩はキャンセルという判断をスージーはしていたが、今度は時間に余裕を見て来たい(今回は前の予定で想定外に時間を使ってしまった)、と再チャレンジを誓っていた

 

代わりに往復の船に乗ろうということで、奢ってもらった

https://schifffahrt-kelheim.de/donaudurchbruch/

 

わざわざ車で1時間強かけてドナウ川に行かなくても、自転車で10分のミュンヘンの英国庭園とイザール川も個人的にはいい感じだと思うが、感性に刺激されるところがあるのであろう

 

とりあえず川の流れに逆らわずに、色々と新鮮で面白いのでスージーの世界を楽しもう

さて何処に流れ着くのか