幹部社員に向けた応援

ありがたいことに、直属の上司からは、貴方はもっと活躍できるはずでもう幹部社員になった方が良いしそうなるようにこの半年でその目処をつけたい、とお話を頂いた

 

いつ首になったり降格になったりするかは分からないが、人生経験として幹部社員もありであろうとは思う

裁量はまああるように見え、部下を持つ責任を通じて新たなことを考え、向き合うことになるであろう

幹部社員は自分の時間がないように見える点が懸念

 

一方大学院受験対策としての、GREもなかなか良い取り組みではないかと評価されていた

もう4月になったのでもうそろそろ本腰を入れて準備しないといけない

 

自分の時間とエネルギーをどう使っていきたいのか

特に人間の肉体・体力的にはこれから10年20年あたりがホワイトワーカーとしてはピークの人が多いという生物学的な観点も踏まえてどうリソースをアロケーションすべきか

 

もっとも心踊る道を開拓するべし