GMAT Simulation Test受験

MBAの出願要件でGMATかGREの結果を提出しないといけないが、GMATが何か知る為にとりあえずどんな試験なのかsimulation Test を受けてみた

 

f:id:AmazingMasa:20220704063509j:image

 

数学に関しては、宇宙飛行士選抜試験と同じような感じであった

 

今回の結果を見る限りGMATで平均点以下であり、かなり伸び代がある現在地だと把握した

 

Round1に間に合わせる為には、9月7日迄に結果をHarvardに提出しないといけない

すると遅くとも8月中旬には合格水準の結果を出さないといけない

 

米国公認会計士試験と違って、MBAは年に一回しか出願出来ないから、準備期間が今から1ヶ月強だとミラクルが起きない限り非現実的なタイムライン

 

GREの方がMBAに限らず他の分野の大学院受験でも使えるようなのでGREでもいいかもしれない

 

米国公認会計士試験のテストセンターでは、同じNTSが試験運営しているので、GRE受験生もいた

GMATではなくGREでもいいかもしれない


UdemyのIELTS対策講座(全89h)がまだ10%しか終わっていないので、まずはそこから片付けよう

 

 

<GMAT HBS class of 2023>

Verbal Range 28-51
Quantitative Range 32-51
Total Range 590-790


Median Verbal 41
Median Quantitative 49
Median Total 730