Tegernseeへサイクリング

天気良好の為、ミュンヘンからWasserwegのサインに従いながら、南へ約65キロのGmund am Tegernseeへサイクリング
f:id:AmazingMasa:20210926013725j:image

Tegernseeは、去年のコロナロックダウンで余暇の過ごし方の選択肢がなくなったミュンヘン市民で溢れ、Tegernsee周辺住民がミュンヘンからの人の受け入れを拒絶するという事態も昨年発生していた

 

私は途中結構サインを見逃し道を間違えそうになったが、しっかりとした保護者のお陰で、いつも通り地図を一度も見ずに、複数の休憩40分含めて4時間強で目的地に着くことが出来た

 

途中の休憩では、昨日作ってくれた一口サイズのピザでエネルギーチャージ

また、私が食べ過ぎて残りのサイクリングが出来なくならないように、食事量のアドバイスももらった

さすがミュンヘンっ子、かなりのアスリートであると感じた

 

事前にピクニックの準備や、サイクリングロードや目的地周辺情報をよく調べてくれており、私が目的地に着いた後ふと、Tegernseeを見ながらカフェしたい、と言った時も、オススメカフェもあるとすぐ案内してくれてバッチリであった

お手頃価格かメニューも事前に見えてくれていたらしい

 

私は南の方に進むことしか頭になかったが、毎回完璧に頭に色々入れた上でサイクリングしてくれるので毎回スムーズで、充実した時間を過ごさせてもらっており感謝

 

サイクリングで2時間を超えてくる時と坂道の時に体力の差が露骨に出てくる

私はかつてママチャリで年末に大雨警報の中都内から富士山まで三銃士で24時間かけてサイクリングしたり、ミュンヘンラソンで一度も練習することなく42キロ完走しているので、そこまで体力は低くないはずだが、こんなに差がつくのは、ミュンヘン地元パワーがものすごいものであることを証明している

 

とりあえずちゃんと着いていけるよう、ジムのメニューに有酸素運動を3分組み込んだ

 

---------

M-Wasserweg
Radtour von München nach Gmund am Tegernsee

Tourdaten: STRECKE 67,7 km DAUER (∅ 15 km/h) 4:31 h BERGAUF 418 Hm BERGAB 181 Hm

 

https://www.radtourenchef.de/radwege/m-wasserweg/

---------