インスタントのリンゴ

インスタントのりんご版を試してみた

f:id:AmazingMasa:20210201065710j:image

お湯を指定された線まで入れて少しかき混ぜた後3分間待つ

味としてはフレークのようであった

f:id:AmazingMasa:20210201065808j:image

 

お湯を注いで完成するインスタント系の料理は、ラーメンだけだと思っていたら、ドイツに来てからパスタや、りんごなどいろいろ経験した

 

インスタントという世界共通の技術を、ローカルのニーズに合わせてアダプションしている

 

世界で共通の1つのものよりも、それぞれのローカルの特色を生かしたものがあった方が、世界が多様で個人的には面白いと思う

企業にとってみれば、それぞれローカライズが必要であって手間はかかるかもしれないが、その分雇用も生まれ、多様な価値観の物差しに触れることでイノベーションのヒントもいろいろあるのではないか