Be Greedy When Others Are Fearful


保有銘柄はものすごい含み損を出している

f:id:AmazingMasa:20181219234305j:plain

含み損続出の保有銘柄


更に、私にとってはじめてのIPO銘柄のソフトバンク(9434)は、売り出し価格(1500円)に対して15%安の1282円で安値引け
親会社のソフトバンクグループとしては、高く売れてよかったのではないか

一方、今週は安値で拾うチャンスなので、ガンガン買い進めている
冷静でいられるのは、キャッシュがあるからだと思う
ブルの時はキャッシュを保有していると機会損失だと感じていたが、このようにベアの時、余裕を持たせておいたことは大切だと感じる
自分に合うスタイルで、結果を出しながら楽しくマーケットと向き合いたい

"Be Fearful When Others Are Greedy and Greedy When Others Are Fearful"- Warren Buffett