Café Josefina

スージーからここを開拓してみないかと提案を受け、徒歩10分以内にあるCafé Josefinaで朝食

 

f:id:AmazingMasa:20230429191258j:image

 

小さなお店だが店内はほぼ女性客で占めていた

 

ドイツはテーブルに花を飾るお店がよく見受けられる

物価は基本的に日本より高いが、オペラやコンサートの1番格安の席、フルーツ、お花の値段は日本より安いという感覚を持っている

 

朝食にアボガドというのもよく見受けられる

 

いつもブランチをして思うが、朝食は自炊をする際私はかなりがっつり食べているのだと毎回感じる

つまり一般の朝食では分量が少なめと感じる

何をどの程度食べると調子が良くなるのか色々試して私にとってのベストプラクティスは備忘録も兼ねて記録に残しておきたい

 

今のところパンよりも、パスタかお米の方が腹持ちがして私にとっては良い気がしている