はじめてのパン作り

パンを作るのは、混ぜてオーブンに入れるだけで簡単だ、やってみたら、と言う事だったのでとりあえずさくっと手間をかけずに実際にやってみた

 

まずスーパーでそれらしきものを購入

f:id:AmazingMasa:20200920225508j:image

f:id:AmazingMasa:20200920225524j:image

1ユーロもしなかった

 

そして水を混ぜるだけでいいと言うふうに聞いていたので水だけませて実際にオーブンに投入

 

仕上がりはなぜかホットケーキの失敗したような形

f:id:AmazingMasa:20200920225602j:image

味自体は外はカリッと中身はマイルドにとなっていた

 

油を下にひいたり、お皿ではなくペーパーにしたりといった工夫がおそらく必要なんだろうと言うふうに思った

また水の分量が多すぎたため、オーブンに入れる際に形が保てなかった

ポイントは抑えないといけないと実感した

 

スタート地点としては、今後の大いなる伸びしろが見込めるものであり、今後の成長率に期待できる