ブタ城

Buda Castleは8/20のハンガリー建国記念日に向けてお祭りであり、エントランスが2,500Ftであった

 

モンゴル、トルコ、オーストリアの支配、侵略の歴史を持つハンガリー

ハンガリー人は自民族をフン族の末裔と考えている

ハンガリーは自分達のルーツをアジアだと認識していおり、親日

英語やドイツ語が分からないと、フランス語などと言語のルーツが違うため、想像すら出来ないと言っていた

歴史的背景もあり、修学旅行先で多いのはハンガリーの地方かヴィエナで、知識層はヴィエナに詳しい

あー、昔世界史で学んだあれはそういうことだったんだなーと感じることもある

 

f:id:AmazingMasa:20190819032226j:image
f:id:AmazingMasa:20190819032249j:image
f:id:AmazingMasa:20190819032216j:image
f:id:AmazingMasa:20190819032254j:image
f:id:AmazingMasa:20190819032315j:image
f:id:AmazingMasa:20190819032221j:image
f:id:AmazingMasa:20190819032302j:image
f:id:AmazingMasa:20190819032235j:image
f:id:AmazingMasa:20190819032240j:image
f:id:AmazingMasa:20190819032211j:imagef:id:AmazingMasa:20190819032207j:image


ブタペスト歴史博物館もあわせてぱっと見学

 


屋台に行ったら、グラム料金と言われ、ほどほどに盛ってもらったらまさかの5,400Ft

ハンガリーの友人に案内してもらったレストランと比較すると高すぎ

日本と比較しても高すぎ

値段と商品に明らかに差がありすぎである

Noととっさに言えなかったのは反省点だが、血となり肉となり、で今後に活かす

f:id:AmazingMasa:20190819032149j:image
f:id:AmazingMasa:20190819032153j:image


建国記念日には、花火もあがる

一度訪れた街でも、よく知ることで、更なる楽しみ方が分かってくるのは楽しい