レッカーで400€

朝クルマに乗ろうとしたら、ない

停めたはずの、私のBMW


警察に、盗難にあったと電話したら、署内にあるから来い、と言われ、約400€支払った。
取りに行くのが遅れると、毎日9€が追加されるので、遅くならないタイミングで気づいて良かった


〈レッカー先〉
thomas-hauser-straße 19

(写真を撮ったが、iPhoneのデータが消えたため、あいにく紹介出来ない)


〈必要書類〉
車両登録証
パスポート
レター


尚、パスポート以外は原本でなくても良い


https://www.polizei.bayern.de/muenchen/wir/aufgaben/dienststellen/index.html/76710  

 

ルールは徹底して理解しないといけない


勉強代は高くついた、と思うのが普通の感覚だとと思うが、”Oh, 400! 話のネタが出来た"、と認識している


400€は、よくよく考えたら他の使い道も色々あったと思うが、まあ盗難にあったわけではないし、事象は変えられない過去のことなので


ストライキで電車が動かなかったおかげで、車がなくなっていることに早めに気づけた


何がどう転ぶのか、最後まで分からないものだ