Javaダウンロード

今後の仕事の広がりを見据え、Javaプログラミングを学ぶことにした

 

ソフトウェアがある程度自分で作れるようになり、感覚が分かるようにならないと今後厳しいと個人的には思う

分からないと購入するにせよ、レンタルするにせよ、カモになる

 

ファイナンスの世界は業務や会計士の勉強などを通じてある程度数字に明るくなった感触はあるが、ソフトウェアの世界はバージン

 

とりあえずJava開発のためにOracleから17をダウンロード

 

Command key、Spacebarをおして、Spotlightを得て、Terminalとタイプする

 

JShell, Read-Eval-Print-Loop interactive program (REPL)

 

Control dでキャンセルでJshell promptに戻る

 

/exit、/exでJshellセッションを終える

 

Press up arrowで key modfy existing line 

 

/var command in JShell helps to identify any misspelling.

 

Casting means to treat or convert a number, from one type to another.

 

学ぶことは沢山あるが、絶対に今後を見据えると簿記と同じような感覚で知って出来ておかないと自分が困ると思うので、毎日10分程度やってみよう