IELTS対策開始

UdemyのIELTS講座にあった語彙リストは、かなり知らない語彙が多く、毎日ざっくりみて慣れていく必要性がある

この状況を鑑みるに、今の私は欧米のトップスクール受験で門前払いされる英語力の可能性がある

 

とりあえずドラッグストアDMにある印刷機スマホからプリントアウトした語彙リストの紙を持ち歩き、サウナのレストルーム等で眺めて見慣れるように持っていくしかない

 

12月の一時帰国時に、既に申込んだTOEICだけでなく、IELTSもどこかで受験してみよう

 

自分の英語力が今テストでどう評価されるのかどんな感じなのか不明

 

英語圏に住んでいたらかなり英語力が上がっていると思うが、日常生活はドイツ語で、業務は英語なのでそんなに英語力が爆上がりしている感じではない気がする

 

とりあえず試験というアウトプットを出さないといけない中、どこにギャップがあるのか知るためには現状を把握しなくてはならない