ich bin Greta

時の人となったグレタ

 

ドイツのテレビでドキュメンタリー映画が報道されていた

 

スウェーデンから気候変動に対して高い意識を持ち世界に働きかけた若者を輩出した点は興味深い

 

f:id:AmazingMasa:20201119084248j:image

 

何かをしようとする時、年齢とか経験とか人脈とか実績君ないじゃん、もっと堅実に考えて、という声も出てくるかと思うが、強い想いがまずあれば突き抜ける

 

そして周囲の支援があれば飛び立てる

 

限界を決めているのは常に自分

周囲の反対意見は、自らの限界を自分で決めたことを自己正当化するためのものに過ぎない

 

他者からの期待とかも加味したいならそれでもいいが、自分の心の声と向き合おう

人生は一度しか歩めないし、いつ終わるか誰も知らない