Verona パート1

今回の旅は、金曜日の午後にドイツ人上司と今週末はVeniceに行こうと思っていると話したら、Veronaもミュンヘンから車で行けるしとても良かったと聞いた時、恥ずかしながらあまり聞いたことがなかったので行くことに決めた

 


モーメンタムが重要のため、夕方に夜行バスのチケットを取り、一番評判が良くてお値頃な宿を取った

そして3時間のBachataレッスン後いつものサルサホールに行かず、出発

f:id:AmazingMasa:20190804094129j:image

f:id:AmazingMasa:20190804093918j:image
f:id:AmazingMasa:20190804093926j:image
f:id:AmazingMasa:20190804093934j:image

ドライブだと起きている時間半分が消えるので今回は夜行バス

 


いつもはどこを観光するのか事前に目処を立てて宿の場所を決めるが、今回は移動手段を検討せず、安くて行けてるところをノリで申込んだ

中心街から離れたところ(8.7キロ)で、野外オペラを鑑賞することにしたら終わったのが24時頃で公共交通機関がなく、約1時間かけて歩いて走った

今年秋にフルマラソンデビューの予定なので、たかが9キロは1/5程度の距離と思ったが、結構長いと感じた

今後は場所はちゃんと考えたい


その後、何処を見学すると良いか、お得方法は何か調べていたらヴェローナカードの存在を知った

よって購入。

 


VeronaCard

ヴェローナカード(VeronaCard)48時間25€を8時半から販売していたのでArenaにて購入

入館時に受付に渡して、かざしてチケットを各々発行している。同じカードなので同一人物が何時ミュージアムに入館したか、バス乗車したかが分かるはずなので運営者側視点だと動線分析にも使えると思われる

日本もこの仕組みを導入すれば良いと思った

f:id:AmazingMasa:20190804093738j:image