食品用乾燥剤は食べないもの

デイジーが、日本土産の一部を食べた後お腹の調子が悪くなったと言っており、そういうこともあるのかなーと思っていたら原因が判明した

 

食事を作る時に中に入っていた乾燥剤もあけて食べようとしており、それは食用ではない、と言ったら驚いていた

 

この前お土産の袋の中に入っていたのでこれを食べた、と

 

原因が分かって良かったし、そういうものがあるということを学んでもらったのは良かった

 

確かに袋の中に入っていたら何か特別な食べ物かと勘違いする可能性はある

万が一食べても大ごとにならないようにしないといけないと思った

 

ドイツにはそういうものはないから知らなかったと言う

 

確かにドイツで今まで見たことがないかもしれない