DBの最新運行状況はGoogle mapに未反映

城壁で囲まれた街ネルトリンゲンに9ユーロチケットで行こうとしたら、途中Bopfingenで止まり折り返し運転となった

 

ネルトリンゲン付近まで行って知ったが、乗ろうとしていた数時間に一本のローカル線がその日はTravel canceledやrepairingの理由で運転していなかった

 

しかし参照していたGoogleマップでは当該車両が案内されている。実際はその日運行していない

急なキャンセルはGoogle mapでは反映されていないことを知った

 

バスもなかったので、ここまで来たのだからと徒歩3時間半とGoogle mapは表示していたが、余裕だろうと思い、歩いた

f:id:AmazingMasa:20220828073939j:image

 

あとわずか12キロの距離かと思いながら進んだ

f:id:AmazingMasa:20220828074107j:image

 

歩いている途中、MAGNAを発見した

EV生産で台湾のホンハイが半導体製造受託モデルで進めたように、EV生産ではMAGNAという声もある

 

2時間ほど歩いてからふと帰りの電車はちゃんと走っているのか気になり、Google マップでは列車があると表示されていたが、往路でDBの最近運行状況は反映されていないことを知ったので、念の為DBで調べたら、ネルトリンゲンに行っても列車がキャンセルされており、ミュンヘンに戻れないことが判明した

 

結局Bopfingenまで引き返しネルトリンゲンにはあと少しのところで行けなかった

f:id:AmazingMasa:20220828075245j:image

 

DBの最新運行状況はGoogle mapには反映されていないという学び

 

都会ではリカバリー出来るが、数時間に一本のローカル線、キャンセルが当日複数あると詰む

 

一方、列車でライセンス申請に向けてAICPA倫理試験勉強が出来た点、ミュンヘンに戻った時にSalsaborメンバーがピナコテックでサルサをしていると連絡があり30分ほど踊ってから帰れた点は良かった