フランクフルトの月曜日

本試験後の月曜夜はきっと羽根を伸ばすだろうと想定していたが、4時間の試験後、次回の受験に向けて午後3時間ほどかけて出題内容と回答の確認、整理をしたら、そもそも月曜は美術館など閉まっているし、ボーとし始めたので、iphone7を赤色のiPhone SEに変えるべく、apple storeに行って時間がかかるが待つだけのデータ移行とセットアップをしてもらった

 

Trade inでiphone7が55€の下取り価格がつき、514€であった

 

iPhone13 pro maxはデカすぎで他の機種は値段と機能のバランスにそこまで私には価値を感じなかった

きっと何かすごいのだろうとは思う

 

iPhone SEは他の機種にはない赤色が気に入った

ドイツ国外で買った方が安いし、値段も新シリーズが発表されればこれから下がっていくと思うが、iPhone7が30分で使えなくなるストレスと心配はすぐに取り除いた方が良いと判断して4年ぶりくらいに購入

試験2日前にiphone7が充電が出来なくなるトラブルにあった時は流石に応急処置が必要だと痛感

iPhoneである必要性は全くないが、今度はもっと早く定期的に買い替えよう